若者元気な三島湖〜ラブラブモード真っ最中〜 | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ




昨日の初フィールドな三島湖釣行
気付いたらほとんど写メ撮って無かったアセアセ

それだけ楽しく豊かなフィールドでしたキラキラ


午前中は熊五郎艇
午後はお取引様の石G艇

朝イチの開始から勝手もわからず
野良ネズミマグナム巻きまくるも沈黙…

岩盤のカバー撃ちにシフト
熊五郎君にバイトはあるも木化け煽り
その後も色々試すも全く反応無しガーンガーン
あっと言う間にお昼近く

石G艇に乗り換えてシャロー攻め!?
このお取引様の石G君は
三島湖に通いつめてるだけあって
エリア全体や地形を把握していて
プチガイドして頂いたルンルン

午後からはローライトになり
気温もグッと上がったタイミングで

シャローには子ギル〜デカギルが無数
子バスも相当数いましたびっくり
ときおり30cmくらいのバスもチラホラ

こんなヤングマンがたくさん居るなんて
なんて豊かな湖なんでしょうキラキラ

そして石G君
片っ端から釣りまくる!?

何やら秘密兵器をお持ちのようで凝視


Dな感じの1.5インチ

これでギルと子バスを20匹ほど🤪

う〜〜ん
これには手も足も出ないっすタラー



そしてカバー撃ちにシフト
倒木と吊り下がったツルと浮きゴミの
ややこしいとこにフラシュリンプを
ねじ込んでシェイクからのフォールで

コンッって言いましたわぁ⤴️



三島湖 初バス頂きましたぁ


そんなに大きく無いけど
7時間やって やっ〜〜〜と1本


房総のバスって細長い系ですよね
そう言う種類なのか遺伝!?


38cmだけど何か嬉しいルンルン


午前中とは違う筋に行くと
40前後のバスがシャローにあちこち居る

ルアーをキャストすると
逃げるけどすぐに同じ場所戻ってくる
ねこへびありゃ最近同じようなことが…デジャ・ヴ

満月大潮明けの中潮
そこらじゅうでバス達がラブラブモードラブラブ
ネストだらけですわ😑

さすがにネスト狙いはするわけにもいかず
カバー撃ちやブレイクのディープを
やってみるも無念のタイムアップ時計



結果は熊五郎君4本(子バス率高めww)
石G君は軽く20本以上(数えきれない)
ワタクシは1本のみ

ちょっとタイミング悪かったかな
スポーン真っ最中ラブラブ

リベンジしに次は
デカイのもヤル気全開の
ハイシーズンが希望です爆笑






でわぁでわぁバイバイ