敗者の戯れ言〜CCB結果報告〜 | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ




ChuChuBattle2024春の陣🌸

見事に砕け散ってきました



不甲斐ない結果なので
敗者の戯れ言と思って見てくだされ🤣



始まるまでは完璧な戦略と意気揚々🔥


各々朝マズメのファーストポイントへ車ダッシュ
ワタクシは北浦西岸のシャローエリアへ



コンプリーターの大遠投で沖のハンプを
狙っていくも何も無いのでプチ移動

本日 大本命の巾着エリア
コイケ17mmで護岸際から攻めていくと
コココッ コッコッとギルみたいなアタリ
乗る訳もなく2段目へ落としていくと


コンッとあきらかにバスのバイト

フルフッキングしたら
プンッってリールとガイドの間くらいから
ラインブレイクガーンガーン
PE1.2号が切れたガーン
ねこへび高滝湖で使ったときに傷が入ってしまったかな

貴重なコイケ17mmもロストタラー
朝の貴重なバイトも獲れずタラー
モチベーションもダダ下がりタラー

もしかしたら巾着に引っ掛かってるかもと
スーパーカメラ回収機で見てみようと
セッティングしたら映らない?アセアセ

その場で検電計で調べたりするも
結果モニターの液晶死んでるよ〜だ無気力

そんなこんなで1時間を費やしてしまったもやもや




北上して鹿行大橋から霞ヶ浦(東浦)へ
沖の石積ギリギリにスピナーベイトを
キャストしたら…
枝に絡んで外す際に逆風でクルリンパガーン


入水して回収する羽目に…
ねこへび通りすがりの"とらんぷさん"に激写される


この辺りでモチベーションが
ダダ下がりだったのが
ヤル気ゼロになってきた…




東浦を西岸をランガンするも
どこもド茶濁りに近くまぁまぁの爆風
護岸で波かぶりまくり波波波

グルッと回り西岸へ


デッカイの狙うならココかなと
来てみたものの水がクリアーで
鯉とニゴイが泳いてるのが良く見えただけ


下流に行くとやっと見えバス発見びっくり
推定45cmくらい
しかし動きがおかしい!?

護岸近くから逃げたと思ったら戻ってきた

あ〜〜
ネスト作ってるのね音符
1mの距離で1時間ほど観察目
ねこへび競技中ですがヤル気無くなってたので
 ボォ〜と眺めてしまった

間近で水深60cmくらいのドクリアー
こんな機会は滅多に無いしね
尻尾で地面をはたいて綺麗にしてたキラキラ
ねこへび動画撮ったけど水面がギラついてほぼ映ってない⤵️


そこから霞ヶ浦東岸の途中で
水中立ち木でフラットヘッドゴビーの
フリーリグでバイト獲るも巻かれて木化け



南岸へ
ここも濁りキツイのと護岸が
ダッパンダッパン波波波




すでに15時
ラストは朝イチの北浦へ戻る
ねこへび霞に比べて全然水がいい流入回りはド茶濁りですが…


北東から南東に風向きは
変わってましたがいい感じルンルン

コンプリーターを大遠投して巻いてると
ヌンッって重たくなるバイトキラキラ

フルフッキングしてファイト開始!?
グルングルンしてる⤵️
ヤツだ🤣
ヒゲの生えた しかも60オーバー(笑)

沖で掛けたのでファイトが長いアセアセ



やっと10mくらいまで寄せてきたら
プンッてルアーが飛んできた驚き


フックを伸ばされて外れたよ〜だ気づき
ねこへび話のネタとしたら釣り上げたかったけど
 上げたら上げたで大変なので良かったかな
 長いファイトも楽しめたので飛び出すハート




そして帰着

優勝はフューリアスで40cmを獲ったこの男

画像が小さいのは悪意ですww
昨年の春も優勝してるので春戦は連覇キラキラ

2位は2本獲るも
サイズが伸びなかった"とらんぷさん"




なんだかんだ5:00〜16:00の試合時間に
ランチもとらずお昼寝もしないで
やりきってたワタクシ

確実にバスと思われるのは3バイト
ギル?小バス?は4バイト
キャットは1バイト1フィッシュ
鯉?ボラ?に擦れたニセバイトは多数

チャンスはあったものの
結果に繋げられず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



表彰式会場の大阪王将で遅いランチ!?


エビ玉天津炒飯+餃子
お腹も減ってたのでメッチャ美味しかったルンルン

16:30からの表彰式から〜の
場所を変えてのトークタイムに花が咲き
解散が21:00
ねこへびトークタイムが3時間オーバー(笑)
 "まやかしの沖"の話や
 "ラインを張らないミドストは進めない"話など
 爆笑に次ぐ爆笑で腹筋肉痛ですわ





次回ChuChuBattle夏の陣は7月に開催予定
次は幹事なので頑張ります筋肉




でわぁでわぁバイバイ