多関節ワイヤーリグ〜inabauer-ver8〜 | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ




やっと!?

ついに!?

inagacky的多関節ワイヤーリグの
最終形態となるinabauer-ver8完成キラキラ

市販品のアラバマに納得いかないと言うか
ココがこ〜なってたら🤔とか
アソコにこ〜なったら🤔とか
いろいろあって
熱い思いを具現化しようと
この数ヶ月考えてたことを形にしてみた

ワイヤーの太さ(0.8㍉1.0㍉1.2㍉1.4㍉)を
いろんな長さで切ったり曲げたり
本数を4本にしたり6本にしたり…

大失敗無気力や惜しい凝視とか
次から次へと対策して作り続けること7機


最終ver8はベーシックなアラバマ(爆)🤣

いろいろ得た知識と経験を元に
細部にわたって拘って作ってみたよルンルン



 

製作開始

まずはセンターのワイヤー

喰わせたいメインのフックがあるので

強度が高い1.2mmのワイヤーが良いかなキラキラ


ステンレス鋼材から作ってもいいんだけど
回転スイベルが付いてる円盤天秤を使用



衛星ワイヤーが0.8mmだと
バスが喰っちゃったときに
巻き込んでグチャグチャになったので
強度を上げて1.0mmがいいと思う🤔


市販品って4本脚+メインの5本か
6本脚+メインの7本がほとんどですよね🧐

ワームを使う数が4+1=5
もしくは4×2+1=9
7本仕様なら6+1=7
ねこへびRAIDのなんかフィッシュローラー9個使うもんね
 ワームだけでも2パケ買わなきゃ

付けられる具が多過ぎると
ワームやフック
ホバストならネイルシンカーetc
けっこうおサイフにも痛い🤣

適度な感じな4本にしようと思ったけど
ちょっとだけ欲張りして
(オリジナリティだそうとして?)
今回のver8は5本脚+メイン1の6本仕様キラキラ


慣れたものでベースを作るのに2時間ほど
それに内職しておいた
超キラキラブレードを装着ルンルン




inabauer-ver8 完成🎵


ライン結ぶ側のアームは
糸絡みしない程度に短く切って
アイを作り直してあります



これに付ける具は?🤔

とりあえず
ハドルスイマー(エラストマー)4インチ
ねこへびこちらもキラキラチューン仕様


センターの具はそのときの状況で
変えちゃうのでお気になさらずにてへぺろ

これにはver4のフロートも付けられるので
フローティングアラバマにもなりますキラキラ
ねこへびその時の状況で可変式だぞ〜🎵



季節はもぅ〜春🌸
アラバマの季節も終盤です

そろそろビッグベイトもやりたいけど…
今年はinabauerシリーズ
もぅ〜ちょい使ってみようかな🤔







でわぁでわぁバイバイ