お勉強と物色とワーム弄る~スキニーイール~ | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ~ございますニコニコ





今年も頂いて来ました2023カタログ達ルンルン


とくに富士工業さんのは
カタログ半分 ロッドビルディング半分なので
熟読してお勉強


内容は去年のと同じだった…
とは言え復習も兼ねて熟々々読しました鉛筆




BASSがメインのワタクシですが
今年2023年はバス以外のタックルを
買おうかなと物色中🧐



いつまでも嫁ガッキーのアジングタックルを
借りて行くのも何なんで😅

初心者向けのお安いのでイクか
やるからにはいいモノにすべきか
釣り歴43年のプライドが邪魔をする(笑)
ねこへび年に数回しか行かないのに
    専用タックルが必要なのか🤔
   悩み多き年頃なんです(笑)
   だいたいアジとメバルでなんでロッド違うの~💦





先日とあるお店で救出してきたワーム達


チャターのトレーラー以外で
あまりワームは使わないのですが
弄くって遊ぼうと思って買ってみたルンルン



【スキニーイール7インチ化】
頭切ったのと尻尾を切ったのを
ライターで炙ってくっ付ける


ワーム接着剤で補強して
接合部分に収縮チューブで千切れないように
完璧なる補強キラキラ


4インチは10cmですが
切ってくっ付けたら18cmなので
スキニーイール"7"インチ(笑)
ねこへび本当は8インチを目論んでたんだけど…

1パケで16本入りなので半分使って
7インチを4本作ってみたウインク
いつか どっかで使うことあるでしょう🤔


IS-PLAS ツインテールは
白く塗ってチャターのトレーラーに音符
また暇になったらやろうニコニコ

さて
セクシーアンクルはど~したものか🤔







でわぁでわぁバイバイ