ちろりん農場のじゃがいも達① | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

こんばんは~爆笑




月1の10時間に及ぶ
長~い店長会議が終わりましたぁ

色々確認してスケジュール組み直して
金曜日に休めそうです爆笑

この暑い中
7日出勤はキツかったわぁ
まだ2日あるけどねてへぺろ





今日のお話イエローハーツ

ちろりさんの農場で採れたじゃがいも達です

オヤジさんから受け継いだ農場
台風で収穫は少なかったみたいですが
希少なジャガイモ達


3種類を先日の榛名湖のときに頂きましたルンルン




さて何を作ろうか第一弾キラキラ

あまり聞き慣れない
「アンデスレッド」から


皮が赤いんですねびっくり
この種はホクホク感が強く煮崩れしやすいので
潰して使う料理向きです

コロッケとかポテサラとか



ミートポテトグラタン作ろう!

アンデスレッド2個
ミートソースは前日の残りを使います


①洗ってレンチン容器に入れて500Wで8分
    大きさによるので6~8分を目安にして下さい

②箸を刺して中まで通ればOK
    皮を剥いたらアラッ綺麗な黄色!?



③輪切りにして並べながら平らになるように
    スプーンで細かくします



④ミートソースを全体にかけます



⑤ピザチーズを全体的に乗せて
    パルメザンチーズを振りかけます



⑥トースターの強で4~5分焼きます


はい!出来上がり爆笑

アンデスレッド初めて食べた感想
本当に凄くホクホクして甘みがありますね
サツマイモにちょっと近いかな
とっても美味しかったです照れ



あと2種類ありますからね
また簡単レシピお届けします

これ釣りブログなんだけどなぁ(笑)





今日の麺活ラーメン

本社の下の「ごとく」で塩ラーメンでした


うまき!
シンプルで暑い日でもイケますね




あっ今日も釣りに行けないワタシの為?に
朝からLINE着てましたよ


メチャメチャ
コンディションいいバス

しかも
羽モノトップで
羨まし過ぎる

金曜日は絶対に休んで
霞水系に行ったるぞ~





でわぁでわぁバイバイ