LIVE in 高知 3日目最終日 ☆≡(>。<) | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよーございます晴れ



これから仕事です
法事とはいえ楽しさ全開だったので
仕事ダルいわぁてへぺろ


昨日の話

高知3日目とうとう最終日笑い泣き
あっと言う間だったなぁ


2日目は祖母の十年祭を執り行いまして
7年振りに従弟・従妹と叔母に会えました
夕方には徳島に帰っちゃったけど泣き1



そして最終日  am4:00起床
思いでの地へ出撃

自分でも凄いと思うのは33年前に行った
野ダムの地形を覚えてること
凄い記憶力だわウインク


アナザースカイ編でも書きましたが
33年の時を経て意気揚々と嫁ガッキーと
向かいましたが・・・・





初バス釣った場所も…


バックウォーター側も…
まったく水が無くなってましたガーン

期待して行っただけにショック大えーん



仕方なくダムの堰堤へ


水はありましたが
ターンオーバーで水は悪いわ
クリアウォーターで底は見えるわ
まったく魚っけ無い

ダメですねガクリ


山を降りたとこに貯水池があった記憶がキラキラ



何と!
リリースしたら罰金10万円

こんな田舎でビックリしたびっくり

ぐるっと池を1周したら
子バスいっぱい泳いでるうお座
最大でも30ちょい

ここも諦めますガクリ




いったん家に戻り8時から
先祖代々のお墓参り


山の上なので坂道が半端無い
15分くらいの山登り
お尻の筋肉がビキビキになりましたぁがーん

も~蚊が凄くて嫁ガッキーは
ジャミラみたいになってます(笑)

ジャミラは元フランス人の宇宙飛行士でトラブルで金星に不時着。地球から救助が来なくて、何故か怪獣になって地球に復讐に来るわけだ!




さぁ~13時に空港に向かうので
1番近い漁港へグラサン



2gジグヘッドにちっちゃいワームで
シャクってシャクって

ムツの子供が無限∞バイト
鯵かと思ったらムツらしい
ムツって深海魚でしょ
2mのシャローに居るって思わんわい(笑)


ダブルヒットは当たり前(笑)
10匹越えてから数えてません




ボトムでシャクるとカサゴちゃん




護岸際の水面直下をシャクったら
フグっぽいのがスレました汗
(キタマクラと言う魚らしい)

怒ってパンパンになってましたが
口から水をピュ~って出したら
しぼんじゃいました


1時間ちょっとでしたが爆釣でした
うん!楽しい爆笑


昼前に
inagacky一家でランチタイム

最近、他県からも食べに来ると言う


しらす丼

ゆず酢or出汁醤油で
頂きます


これは
うまきっ!



安芸市の名産は
ゆず、芋けんぴ、しらす
やっぱり来たからには土地のモノを食べなきゃ




あっと言う間に彩の国へ帰る時間



中々来れないけど
また嫁ガッキーと来たいなラブラブ







でも自宅に着いて開口1番

「やっぱり家が1番!」

お布団最高~
10時間寝てしまいましたてへぺろ







でわぁでわぁバイバイ