こんにちは。
今日は、2月5日(水)。
毎日寒いですね。
まあ、今が一番寒いですから。
もう少しすれば、あと1ヵ月くらい経てば、段々春の兆しが感じられるようになるので、ね。
さて、今日取り上げる音楽は、
岡本ジョウの新曲「LOVE ROUTINE」(ラヴ・ルーティーン)。
ポップで軽快な曲。春を先取りしました!的な。
2024年12月リリースの配信限定シングル。
10日くらい前にMVが公開されましたので、そちらを。
曲の最後の方で演奏されているキーボードの音、これはStylophone(スタイロフォン)という楽器の音色で、独特でレトロなサウンドを奏でています。1968年にイギリスで発売された小型の電子楽器。
この曲の演奏シーンを本人が動画で上げていますので、そちらを。↓
3月30日(日)に、岡本ジョウ 初のワンマン・ライヴを行います。
毎年恒例となった「4月になれば僕らは」の1日限りのイヴェントです。
場所は、JR千葉駅から歩いて10分くらいかな、WORLD KITCHEN & BAR「JAM TREE」(ジャム・ツリー)。
出演は、岡本ジョウが高校生の頃初めてバンドを組んだ3ピース・ロックバンド「トロピコの街」の初期メンバーと。そして現在のソロの活動をサポートしてくれているメンバーとのバンド・セットの2組。
前売りは2500円+1Drink 。当日は3000円+1Drink。
40人ほどのスタンディングのお客さんで一杯になってしまうスペースのお店ですが、もしよろしかったら足を運んでくださると嬉しいです。
ではでは、
またです!