こんにちは。

 

 というよりは今晩は。

 

 って言うか、いつこの記事を読んで下さるのか分からないので、おはよう、とも言っておく。

 

 今日は、って言うか今は12月31日(土)。

 

 2022年最終日。

 

 前回のブログがクリスマス・ソングでしたので、このまま今年を終わらせる訳にはいきません。

 

 今年最後の締めの曲、行ってみたいと思います。

 

 韓国のグループでSUPER JUNIOR(スーパージュニア)というアイドルグループがいるんですが、その中のメンバーの一人、リョウクさんという方のソロの曲。

 

 先月かな、YouTubeでたまたま視聴して、「お、これは素晴らしいなぁー」と感じた曲、ライヴ映像。

 

 最近の若い人は本当に歌が上手い人が多いなーって思っているんですが、調べてみますと、SUPER JUNIORはデビューが2005年。デビューから17年経っていまして、キム・リョウク(Kim RyeoWook)さんは1987年6月21日生まれの、現在35歳。

 

 そんなに若者って事では無いですが。

 

 まあきっと、若い頃から、子供の頃から歌はお上手だったと思いますが。

 

 そんな彼の曲、「茜色に染まる空の下」は日本語歌詞での歌唱も相まってか、とても心に響く歌です。

 

 映像は、2022年11月「SUPER JUNIOR -RYEOWOOK Special Live ~秋宴~」にて披露されたもの。このコンサートのためにリリースされた新曲だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在、NHKでは「紅白歌合戦」をやっていますが、このリョウクさんのステージも何だかちょっぴり紅白っぽい感じですね。

 

 

 ではでは、

 

 今年も一年、当ブログを御ひいきに見に来て下った方々、本当にどうもありがとうございました。

 

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 良いお年を。