こんにちは。
今日は、5月14日 (木) 。
前回の更新から少し日が経ってしまいました。
まあ、この期間でさえも色んな事がよくあるもので ・・・
「検察庁法改正案」 ですか? 騒ぎになってましたが ・・・
検事などの国家公務員の定年を引き上げるという法案のようですが、まあ、この時期ですのでね ・・・
国民全員がコロナウィルスと闘っているこの状況下で、何を言ってるんだろう? 何をやってるんだろう? ・・・ ってのは、当然ありますね ・・・
あとは、お笑い芸人のナインティ・ナインの岡村さん、ラジオで? 不適切な発言をしたとか。
「コロナの影響で、不景気が続けば? 一般の可愛い女性が風俗の仕事に流れ、それは楽しみだ」 的なトークですか?
バカですね ・・・ 話しにならん。 (笑)
それと、有名人や著名人の方も、感染して亡くなっていますが、昨日は年齢が20代のお相撲さんですか、亡くなりましたよね ・・・
受け入れてくれる病院が無く、たらい回しにされたあげく ・・・ という感じのようでしたので、本当に残念だし、胸が痛みました ・・・
それと、先ほど安倍総理の会見で、「緊急事態宣言39県で解除」 というものがありました。
いよいよ、収束に向かっている、近づいていますね。 これは、嬉しいニュースでした。
だけどやっぱりね、今後の中国との関係ですか、世界の人達もやっと気付き始めたようですが、中国共産党がやってきた事、やっている事、これからやろうとしている事、本当に注意して見ていないと、危険です。
ウィルスに関してだって同じような事がまた、起きるでしょう。
核を持っている国ですし、過去の数々の悲惨な戦争を経験してきた人類ですのでね、アメリカや他の国々も中国とは大規模な武力衝突には至らないとは思いますが、諸国の経済報復に対して中国がキレて、何をしでかすか分からない。 という危険性もあるでしょう ・・・
何か世界が大きく動こうとしている。 それが良い方向なら、気持ちも上がるってもんですが、なんだかね ・・・
では、曲に参ります。
退屈かもしれないけど、刺激が無いかもしれないけど、平凡な日常かもしれないけど、だけどそれって実は。
どこでもあるような、今夜だってちっぽけな夜かもしれないけど、幸せな事なんだろうな。
彼女のたわいもない一言に傷ついたり、考え込んでしまったりするんだけどね。 っていう、そんな歌詞の内容の曲でしょうか。
斉藤和義さんの 「小さな夜」 。
2019年6月、配信限定リリースのシングル。
2020年1月リリースのアルバム、「202020」 に収録。
映像は公式で、スタジオライヴから。
音声、少し小さめかな? 音量上げて行こう!
では、また。