こんにちは、アラム・ハチャトゥリアンです。
私の作曲したヴァイオリン協奏曲は、聴いて頂いた事があるでしょうか?
えー 。 (笑)
今日は、爽やかに晴れた1日でした。 昨日までの数日は、雨が降ると寒くてね ・・・
気温も10度くらいまでしか上がらないし ・・・
4月も中旬だってのにさ ・・・
なので、ブログも 「春に合う曲」 って感じでは無くて、更新するのも躊躇 (ちゅうちょ) してしまいました。
しかし、今日は行ってみます!
Ed Sheeran (エド・シーラン) の新譜から2曲を。
エド・シーランと言えば、去年のグラミー賞では、「Thinking Out Loud」 で、賞を獲得していましたが、甘~い感じのラヴ・ソングでした。
今日のこの曲は、うって変わって疾走感溢れるロックです。
「Castle On The Hill」 (キャッスル・オン・ザ・ヒル) は、2017年3月3日リリースの3枚目のアルバム 「÷」 (ディヴァイド) からのシングル・カット。
映像は、和訳付きの公式MV。
そしてもう1曲は、カントリー調のバラード。
「How Would You Feel (Paean) 」 (ハウ・ウッド・ユー・フィール (ピーアン) ) は、同じくアルバム 「÷」 に収録。 映像は、公式ですが、Audio のみ。 なので、和訳を少しだけ。
君こそ運命の人だ 本当の話しさ
まだまだ若いと思っている 君といるとね
停めてある車に乗って 唇を奪うんだ まだほとんど話していないのに
君はどう思う 僕が愛してるって言ったら?
これが僕の望み 自分のために生きてきたけど
君に惚れたんだ 君もそう思ってくれるよね ―――
÷(ディバイド)/エド・シーラン

¥2,138
Amazon.co.jp
今日の格言。
青春とは、人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う
(サミュエル・ウルマン 1840~1924 アメリカの実業家)
では、また。