冬になり、寒くなったら観たいと思っていた映画がありました。
「アナと雪の女王」 です。 春頃にロードショー公開され、大ヒットし、すごい興行収入もあったようですね。
それをやっとレンタルして、ブルーレイで観ました。 ^^
「雪や氷の世界のお話し」 だと思っていたので、夏に観るのも季節感が、な ・・・ と考えていたんですが、でも観てみると、「まあ、そんな事も無いか? 」 とも思いましたが。
映画も良かったですが、今日は、その映画の主題歌を。 これでもか! って感じで、3人の方の歌唱で! (笑)
もう、言わずと知れた曲、ですね。 (笑)
「Let It Go」 (レット・イット・ゴー) は、2013年のディズニーアニメ映画 「アナと雪の女王」 (= 原題 Frozen) に使用された楽曲。
作詞・作曲は、クリスティン・アンダーソン=ロペス、ロバート・ロペス。 (二人は夫婦である。 )
劇中の挿入歌としては、アメリカ人女優で歌手の Idina Menzel (イディーナ・メンゼル) (現在43歳) が、女王エルサの役の声優として歌唱している。
そして、Demi Lovato (デミ・ロヴァート) (現在22歳) のカヴァー・ヴァージョン。 全く同じ曲ではなく、オリジナル版と同じクリスティンとロバートの手によって、いくつかの点が変更された上でポップ風にアレンジされている。 映画では、エンド・クレジットの場面で流れる。
最後に、日本語吹き替え版では、松たか子さんがエルサ役で声優と歌唱を、でしたね。 日本語版のタイトルは 「Let It Go ~ありのままで~ 」 (= 英訳 Let It Go ~The way I am~ ) 。
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+Mov.../クリステン・ベル,イディナ・メンゼル,ジョシュ・ギャッド

¥4,320
Amazon.co.jp
あなたは、どの 「レリゴー」 が良かったかな? ^^
映画のブルーレイなどは、クリスマス・プレゼントにも良いかもしれませんね。 ^^
では、またー 。