「慕情」、「グリース」 と続き、映画の中では3曲目となる曲、「サマー・ナイツ (Summer Nights) (= 邦題 想い出のサマー・ナイツ) 」 を ・・・ 。

 ライデル・ハイスクールで新学年を迎えた (アメリカでは、9月に学年が変わります) ダニーと、転校して来たサンディが、ひと夏の想い出の恋を仲間や友人に話して聞かすという設定になっている曲で、ダニーは、不良グループのリーダーとして威厳を保ちつつ、クールに 「彼女の方が俺にメロメロで」 「砂浜で俺は彼女を抱き倒し」 などと歌い、サンディは、「彼はとても優しいキュートな18歳」 「門限は夜10時だったし、彼はとても紳士的だったわ」 と歌う。

 その二人の言っている事のギャップが、とても楽しい曲でした ・・・ 。


 映像は、映画のシーンそのままの物をお借りしました。

 ジョン・トラボルタ / オリビア・ニュートン・ジョン & キャスト (John Travolta / Olivia Newton-John & Cast) で ・・・ 。





Grease: The Original Soundtrack From The Motion.../アーティスト不明

¥1,265
Amazon.co.jp





     では、また。