神戸でfynさんをあとにし、神戸プリンプリンや明石タコタコせんべいを購入しながら大阪のておりやさん情報を調べてたら・・・

googleは【定休日】って出るのよね。

でも、お店のHPは第2・4土曜日休みって・・・。

 

行く前に確認すればよかったんだけど、HP信じてここまで来たし、でもどうしようー。

と、神戸を散策しながら夜の新幹線まで時間もあるし、と思ったけどお店へ電話してみると。

 

『今日はお店やってますか?』

『はい、あいてます』

 

と。

この、1分にも満たない確認を何故今までしなかったのか自分でも不思議でしたが予定通り大阪へ向かいました。

大阪も降り立ったのは初めてでしたが、迷うこともなく最寄り駅へ到着し、googleマップ片手にお店まで・・。

こちらも、駅からすぐでした。

カラフルな糸がぎっしりの店内ラブ

こちらも毛糸好きにはたまらない空間です。

(店内写真アップ許可済)

 

ておりやさんはオリジナル糸が多くて、いろんな書籍に使われてる糸を予め調べていかないと何をどれぐらい買うか、全く見当がつかなくてちょっと後悔えーんえーん

昔編んだレッグウォーマーをずっと使ってたらヨレヨレになってきたし、そろそろ新しく編もうと思ってよさそうな糸を2カセと、店の入り口にあったパペットのキットラブ

かわいい!!ラブ

編み込みのパペットや編みぐるみがたくさん載ってますラブ

 

 中途半端に残った編み込み用のジェットランドヤーンが何色もあるから使えるかもしれない音譜音譜


大阪はあと2店舗行きたいけど、土曜日はやってないから春になったら平日にリベンジします照れ