コロナ後の体調~やっとかぁ | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

だいぶ体が楽になったと感じています。

現在5類となったコロナなので、隔離期間は5日間です。

 

期間を過ぎた後にも微熱と咳や頭痛がひどくなっていたのですが、

再度診療してもらい吸入器と抗生剤を新たに処方してもらいました。

後遺症に有効な新しい薬だと聞きました。

 

私がコロナになったことを話すとけっこうあちこちでコロナが発生していると実感します。

デイサービスや施設内、友人、最近コロナになった話はよくあることのようです。

 

しかし、以前のように濃厚接触者として行動制限することは求められていませんし、重症化することも少なくなっているんですね。

家族もマスクなどで気を付けながらの外出とかになります。

 

5日が過ぎてしまえば感染することはないそうなので、体がきつくない限り外出もOKですね。

今回私は大変でしたが、家族に感染することもなく無事に済んでほっとしています。

 

新しい薬は効果が速いですね。

おかげでだいぶ体が楽になりました。

 

義母が返ってくる準備もしておかなきゃならないし、仕事も滞っていたのでしっかりやらなくては!