リフォーム | クローネのブログ

クローネのブログ

ニット大好き、手作り大好き!
皆で集まってワイワイ、ニットカフェもOPENしてます~

ホームページも是非ご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/dog-kids-knit/

皆様、衣替えは済みましたか?

急に肌寒くなったのでお天気が良いうちに、慌ててチェンジしています

でも今どきの子って、真冬でも綿素材のスカートや短パンを履いて行く。。。

温暖化の影響なのか、防寒具が進化したのか

冬物&夏物がmixした長女のタンスは、衣類で溢れかえっております。。。



冬物を久々に見ると、『タンスの肥やし』化しているものが

沢山ありますよね。。。


R0024653.jpg


このセーターもそのひとつ

従姉妹から回ってきた、タートルネックのセーター

色が可愛くておもらいしちゃいましたが、

首回りが少々タイトで、肥やし化へ。。。

そこで思い切ってリフォーム


R0024657.jpg


テープでマーキングして、


R0024661.jpg

大胆にもカット~

切れ目には、ロックミシン処理します。。。

カットしたネック部分は、丁寧に解いて

スチームアイロンかけ


R0024664.jpg


R0024666.jpg


出来た共糸で、ロックミシン丸見えの縫い目を

かぎ針で細編み

長かった袖も、勢いづいて七分袖にカット~



そして出来たのがこちら~



R0024668.jpg


ネックレスとコサージュを作って、リフォーム終了です

意外に可愛いでしょ?