ターコイズ | クローネのブログ

クローネのブログ

ニット大好き、手作り大好き!
皆で集まってワイワイ、ニットカフェもOPENしてます~

ホームページも是非ご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/dog-kids-knit/


ターコイズ、和名でトルコ石

明るいブルーは、やっぱり夏に付けたくなる石ですね!

12月生まれの妹はその昔、

輝きのないこの誕生石にちょっぴり残念そうだったっけ。。。



R0023575.jpg



キラキラ光線に惑わされずに、美しいブルーを放つターコイズ、

大人になった今だからこそ分かる、美しさかもしれません。。。


さてさて、

ターコイズカラー、集めましたよ~

R0023741.jpg

原石を砕いた、さざれ石


R0023736.jpg

コロンとした可愛いボタン~


R0023701.jpg


なかなかレアでしょ、ターコイズカラーの糸 

ベージュとのmixとは、ニクイです。。。


美的な材料見つめながら、楽しいひと時~

何~作ろうかな