マーサ スチュアート | クローネのブログ

クローネのブログ

ニット大好き、手作り大好き!
皆で集まってワイワイ、ニットカフェもOPENしてます~

ホームページも是非ご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/dog-kids-knit/

アメリカ通の友人に、あちらの手芸本を見せてもらった

カリスマ主婦と言われる、マーサ スチュアート


R0025761.jpg


色々騒がれた彼女だけど、復帰した彼女の

手芸百科といわれる本の内容はすごかった!

こんなクラフトもあるんだ~


リーフプリント

R0025770.jpg

こんな風に、お気に入りの葉っぱで型取りするんです~


R0025801.jpg



シャワールームに、

シェルクラフトはいかがでしょう~

R0025795.jpg


アメリカの主婦は、すごいですね~

R0025763.jpg


こんなマットも作っちゃいます


R0025781.jpg


こうして編むらしい。。。


R0025782.jpg


もはやクラフトの域を越えた、

マーブリングというのもあった。。。


R0025762.jpg


こんな手作りプレゼント、すごくないですか。。。


R0025776.jpg


あちらのクラフトに比べたら、日本の手芸はまだまだ。。。

インテリアのIQもEQも低いよね~

IKEYAやFranc Francに頼らない独自性、

素晴らしいですよね~