パープル オン パープル | クローネのブログ

クローネのブログ

ニット大好き、手作り大好き!
皆で集まってワイワイ、ニットカフェもOPENしてます~

ホームページも是非ご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/dog-kids-knit/


パープル。。。

紫色って、顔色が悪く見えるから何となく避けていました。

でもこんな可愛い生地をバーゲンで見つけたら、

即買いでした!


R0024386.jpg

大好きなギンガムチェックに、ドット入り~

何を作ろうか~


洋裁売り場をちょろちょろしていたら、こんなお道具を発見


R0024388.jpg


ご存知でした?

生地をカットする、裁断用カッター

裁断が大嫌いなゆえ、洋裁から遠ざかっていた私には、

嬉しすぎる出会いでありました

こ~んなに切れ味いいんですよ


R0024390.jpg


型紙とおりに裁断出来て、感激なのでありました



初心者ですので、まずはノースリーブのブラウス~


R0024398.jpg





余ったバイヤステープでブローチ作り



R0024402.jpg



編み上がったパープルのニットとコーディネイトです


1.jpg


ノースリーブには、やっぱり羽織ものは必須ですね。。。