ニット展 | クローネのブログ

クローネのブログ

ニット大好き、手作り大好き!
皆で集まってワイワイ、ニットカフェもOPENしてます~

ホームページも是非ご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/dog-kids-knit/

水上裕美さんのニット展へ行ってきました

分野の異なる作家さんの共同展『手作り6人展』


R0025696.jpg


ニットに織物、フェルトに革細工。。。

やりたい虫が、ムズムズ湧いてきちゃいます~



水上さん(Maglieria.Hiro)の作品は、

とってもアーティスティック


DSC04222.jpg


下から上へ編むんじゃなくて、

斜めに編んだり、切ったり貼ったり、

ニットならではの造形美を楽しんでいらっしゃる!

それもそのはず、

彼女は一世風靡したニットブランド『Ficce』のデザイナー

でいらしたそうですよ


magmaggi-img450x600-1326475176sjen9x62399.jpg



懐かしい~

タケシが着ていた、こ~んなビビットなニットを覚えていらっしゃいますか?

残念ながらブランドは無くなってしまいましたが、

Hiroさんの中で、ちゃんと成長されていらっしゃいました