不思議の国のアリス | クローネのブログ

クローネのブログ

ニット大好き、手作り大好き!
皆で集まってワイワイ、ニットカフェもOPENしてます~

ホームページも是非ご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/dog-kids-knit/

久しぶりの本降りの雨。。。

我が家の娘達、上下共

こ~な寒い日に、二人とも各自の友人達とTDLへ。。。

唯一の試験休みだっていうのに、好きですよね~

私はどうもあの、電気仕掛けの世界が苦手で。。。



それと、シンデレラにしても不思議の国のアリスにしても、

Disneyの手にかかっちゃうと、随分原作と変わってしまう

くまのぷーさんも仲間にされちゃったのは、かなり残念に思うのです。。。


あやし~い

空っぽの瓶と鍵。。。と言ったら、


R0024712.jpg


ルイス キャロルのアリスの世界~

久しぶりに、童話を本棚から発掘してきました


R0024713.jpg


美しい挿絵でしょう~

これこそ、アリスの世界よね

イメージ、湧いてキタ~!



R0024719.jpg



懐中時計風の大きなビーズ。。。

次女用に、

ネックレスに仕上げてみました