シルクのレース糸にビーズを通して、レース編み♡ | 「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

編み物の楽しさ広めたい、時間の森工房の いいづか ゆき です。オリジナルテキストと動画で、6つの課題を編みながら編み物の基本を学べる講座をやっています。オンラインレッスンはメールやLINEで質問し放題。教室はさいたま市浦和区、東京銀差で開催。

 
ちょっと、あちこち手をつけてますが。
 
昨日、生徒さんに頼まれてレース糸を買いに行ったら、きれいな色のレース糸を見つけてしまいまして。
 
丸小ビーズを入れて編んでます。
 
 
 
何も考えずにすぐ出来上がるものを編みたかったので、今までに編んだものをちょっと直して編んでます。
 
いつもは40〜50番のレース糸で編んでいるのですが、この糸はシルクの30番なので、出来上がりサイズは同じで目数や柄数を減らしました。
 
なので、柄も少し大きくなるけど、それもどんなふうになるのか見たいので。
 
良ければ、今後、この糸も使える(^^)
 
もうすぐ編み終わるので、明日はお披露目できます。
 
夜はモヘアの丸ヨークの編みスタートしたいと思います。
 
 
時間の森工房の いいづか ゆき でした。