最近かぎ針が流行ってるけど、棒針編みしたいのよね。
私が、そんなあなたを応援します。
*時間の森工房 北浦和教室 ご相談はこちらへどうぞ。
*お教室詳細はこちらでご覧になれます。
皆で楽しく編みましょう。
御連絡お待ちしております (^^)
※お子様のご参加をお考えの方へ
小学4年生からご参加いただいています
→ こちらをご一読ください
おはようございます。
さいたま市 棒針編み・かぎ針編み
「私にも編めた!」と言えるようになる編み物教室
時間の森工房の いいづか ゆき です。
年末引越しして、1ヶ月が経ちますが、未だに荷物が全部は片付いていないという・・・
以前住んでいたところより、収納が少なくて困っております。
そして、郵便受けがずーっと開かず・・・
数字を合わせて開けるタイプなのですが、163cmの私が手を伸ばしてやっと届くくらいの高い位置に郵便受けがあるので、数字を合わせるのがとっても大変なのです。
その上、何度合わせても、開かない!
腕がすぐ疲れて、そう何度も試せない!
ダイヤルを真上から見ることができないので、下から数字を見て合わせていたんですけど開かない.
例えば上で3に合わせたかったら、真下は8に合わせる、とか。
もしかして、合わせる位置が下なのでは?と思ったけど、開かない。
さすがに、不動産屋に電話して「開かない!」と言ったら、教えられた数字が間違ってたみたいで。
まだ試していないけど、これで開いてくれたら、怒らないから、開いてくれ~!
切に願っております。
そんな、こんなで、まだまだ引越しがコンプリートしていない雰囲気たっぷりですが、編み物はしています。
先日、ビスコーニュというピンクッションを編みましたが、それのクッション化計画進行中です。
だいたい35cmくらいの出来上がりにしたいと思っているのですが、そうすると、計算上、26cm角くらいのモチーフが15枚必要なんです。
最初は、13cm角のモチーフを使おうかと思っていましたが、いろいろ試作していくうちに、こんな風になってきました。
27cm角のモチーフです。
1枚でちょうど1玉使ってます。
なんか、海外の雑誌に出ていそうな感じの配色になりましたねえ。
最初に思い描いていたものとは、全然違う方向に来てしまいました (笑)
毛糸は、イオンの手芸屋さん「パンドラハウス」のセールで 5玉 700円くらいで 4色買いました。
この、プレジテント 純毛並太毛糸は安いんですけど、弾力があって今季のお気に入りでした。
色も発色が良くて、大好きな元気カラーです。
グリーン段染めの糸はアクリルで、リリヤン上のクッタリした糸です。
色がもう少し濃いと良かったのですが、単色ではない方が希望だったので、我慢することにしました。
かな~り、派手な配色で出来上がると思いますが、楽しみにしていてくださいね~。
1日1枚として、あと12日。
生地を縫って、クッションの中身を作らなければいけないので、そこでかなり作業が止まることが予想されます。
4月までにできるかどうか・・・
ピンクッションのキットも作りたいし、いろいろ並行して進めてますので、これは趣味として、ぼちぼちやっていきたいと思います。
時間の森工房の いいづか ゆき でした。
knit & crochet kit
編んで楽しいキットはこちら
<イベント>
*作品参加
PlumTree企画展「まよなかの ウィンター・パーティ」
2015年 1/15~2/2 →終了しました ありがとうございました!
ハイカラ雑貨店「ナツメヒロ」 相模原市東林間
素敵な参加作家さんはこちら
時間の森工房の紹介記事はこちら
*北浦和 時間の森工房 編みもの教室
詳細はこちら
第1・3 木曜日 初級午前 10:00~12:00 (満席)
初級午後、中級13:30~15:30
詳細はこちら
第1・3 木曜日 初級午前 10:00~12:00 (満席)
初級午後、中級13:30~15:30
*イオン北浦和店 手づくりroom
詳細はこちら
第1・3日曜日 午前10:30~12:30 /午後13:30~15:30
開講日 2/15 (午前 満席、午後 残2席)
3/1 (午前 残3席、午後 残2席)
3/15 (午前 残3席、午後 残2席)
3/1 (午前 残3席、午後 残2席)
3/15 (午前 残3席、午後 残2席)
秋冬は満席になりやすいので、ご予約下さい。
*よみうりカルチャー浦和
冬期講座お申し込み 随時受付中
*コープみらいカルチャーさいたま
詳細はこちら
各お教室の講座内容、お教室の様子はこちら
春日部「自由に楽しむ編みもの教室」
*よみうりカルチャー浦和
冬期講座お申し込み 随時受付中
*コープみらいカルチャーさいたま
詳細はこちら
各お教室の講座内容、お教室の様子はこちら
春日部「自由に楽しむ編みもの教室」
※全てのご案内・動画はホームページに一括して載っていますのでご利用ください。
「編みもの Q&A」コーナーも作りました(^^)
⇒ http://jikannomori.jimdo.com/
「編みもの Q&A」コーナーも作りました(^^)
⇒ http://jikannomori.jimdo.com/
ブログ村ランキング参加中です。
ポチッと押してもらえるとランキングアップします。
↓
↓



