私の好きな花、テッセン。 | 「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

編み物の楽しさ広めたい、時間の森工房の いいづか ゆき です。オリジナルテキストと動画で、6つの課題を編みながら編み物の基本を学べる講座をやっています。オンラインレッスンはメールやLINEで質問し放題。教室はさいたま市浦和区、東京銀差で開催。


おはようございます。

時間の森工房の いいづか ゆき です。



テッセンっていうお花をご存知ですか?

クレマチスとも言いますね。

私はとても好きなんです。


・・・と、ここまで書いて、テッセンってどんな漢字かなと調べたら、この花、テッセンじゃなかったんですぅ~  (T^T)


image



花びらが6枚のものがテッセン、8枚のものは風車っていうんですって。

クレマチス属?らしいです。

花やおしべの色も関わってくるみたいですが、もうわからないので、このままにしておきます、ご了承下さい。

とにかく。

近所の方がきれいに咲かせていらっしゃいましたよ。

そして、初めて見ました、八重の・・・クレマチス?


image



下の方に咲きかけのつぼみがありますが、このつぼみばっかりの時は、一体何の花かわかりませんでした。

なんかとっても変わった花だなあと思っていたら八重でした (^^)

モリモリ加減が半端ないんですよ!

ふふふ。

今日はコープみらいカルチャー春日部でお教室をやってきます。

時間の森工房の いいづか ゆき でした。




<お教室>

*みちくさアートラボ ニットカフェ* 
  詳細はこちら
  開催日 6/12、7/10


*コープみらいカルチャーさいたま* 
  詳細はこちら
  各お教室の講座内容、お教室の様子はこちら
  春日部、越谷 自由に楽しむ編みもの教室

  浦和、大宮  小物で始めるやさしい編みもの

         
*イオン北浦和店 手づくりroom* 
   詳細はこちら
   開講日 5/18、6/1,15


*よみうりカルチャー浦和*
   詳細はこちら
   開講日  5/16、6/6,20 


  
※全てのご案内・動画はホームページに一括して載っていますのでご利用ください。
http://jikannomori.jimdo.com/



ブログ村ランキング参加中です。
ポチッと押してもらえるとランキングアップします。




 読者登録してね