体験会一日目。 | 「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

編み物の楽しさ広めたい、時間の森工房の いいづか ゆき です。オリジナルテキストと動画で、6つの課題を編みながら編み物の基本を学べる講座をやっています。オンラインレッスンはメールやLINEで質問し放題。教室はさいたま市浦和区、東京銀差で開催。

{BF879EFD-B5EA-45A6-BD70-B5273591E519:01}


今日は台風が午前中に来てしまい、イオンにどうやって行こうかと思いました。

幸い、タクシーがすぐ捕まったので良かったですが…

体験会は4人の先生方で行いました。

2Fとお知らせしていましたが、実際は1F入口入ってすぐのところでした。

台風なのに、午前中に親子できてくださった方がいらっしゃいました。

ありがとうございます。

小学生のお姉ちゃんは、水色系の小花のバレッタ、お母さんはポンポン花のパッチんどめを作られました。

お二方とも始めてのかぎ針だったそうなのですが、上手く編まれていました。

お母さんはポンポン花の他に、小花も覚えて帰られました。

お家でも楽しんでやってもらえると嬉しいです。


午後も小学生高学年のお姉ちゃんがきてくれました。

やはり、水色のバレッタを編まれました。

最後まで頑張ってやり切りました!

えらい!

お母さんは隣のタイルアートを体験されていました。

無口なお姉ちゃんはすごい集中力でした。

ぜひ、お教室にも遊びに来てほしいな。


今日はお天気の悪い中、お越しいただき、ありがとうございました。

子どもを教えるのが私のやりたいことの上位なので、今日は本当に嬉しかったし、楽しかったです。

ぜひ、これからも、編み物を続けていってくれるといいなと思います。


明日も引き続き、体験会行います。

今日と同じ1Fです。

楽しい会ですので、是非足をお運び下さいね。

お待ちしております(^^)