スネア・オブ・ザ・イヤー by上沼 | k n i t オフィシャルブログ ~ k n i t の k は小文字です。~

k n i t オフィシャルブログ ~ k n i t の k は小文字です。~

インストゥルメンタル・バンド
"k n i t (ニット)" のメンバーによるブログです。

こんにちは。上沼です。

最近のknitはというと、カリフラワーのリハーサル三昧です。

バッチリ仕上がってきています。

予約もおかげさまであとわずか!





個人的には、新しいスネアを手に入れました。

いつもお世話になっている打楽器専門店のなじみのお兄さんのイチオシ。

彼曰く、

「今年のスネア・オブ・ザ・イヤー」

だそうです。そんなものはありませんが。

(本人でも何を言ってるのかわからなくなるくらいオススメだそうです笑)

いろいろ検討して、別のスネアに目途を立てていたのですが、

この音を聴いたら、やられてしまいました。


低音がふくよかで、ハイピッチにチューニングしても、低音がバッチリと。

パーン!!!

というスカっとしたものじゃなくて、

ボァーン!!!!!

という迫力なのです。(!マークが2つ増量しているところが重要です。)


会う人会う人に語ってしまいそうで、自省する日々です。

みなさま、上沼に会いましたら、スネアの話にはふれないようにご注意ください。

延々とスネアについて語られる恐れがあります。

というわけで、11月15日カリフラワーは上沼のドラム裁きも堪能してください。