ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。


テーマ:
こんにちは、ニットラボの赤石です。

みなさん、ニットと言えば、どんなものを思い浮かべますか?

セーター、カーディガン、帽子にマフラー・・・・

思いうかんだニットのイメージってどんな感じですか??


ふわふわ?あったかい?手編み?
どれもどっちかと言えば、”かわいい”って感じじゃないでしょうか(^^)

かわいいですよね、ニット
でもでも、ニットって、かわいいだけじゃないんです!




今日は、ゴージャスで素敵なニットドレスをご紹介します!

ハイゲージレース柄のニットドレス
(公式HPより)
すごく繊細!!


こちら、KV Couture(ケーブイクチュール)という、エストニアのブランドです。
北欧といえば、それこそノルディック柄とか手編みのセーターのイメージですが、こんなブランドもあるんですね~!


エストニアの伝統的な手編み技術とナチュラルな素材を使用し、オートクチュールでイブニングガウンや、ウェディングドレスを手掛けていて、顧客には花嫁以外にも地元のスターや政治家などセレブも多いそう。独特の模様は、他では見られないユニークなものばかり。主に商品は1点ものだけれど、ショップではトップスやタイツから、セレクトされたバッグやシューズなどすぐ買えるものも揃っているので、行く価値あり!
ELLE on lineより

タイツ!



黒のレザーボトムとかと合わせたら映えそう


ブライダル♡
ニットは体になじむのでラインがとってもきれいですよね!

ケイト・ハドソン
Hallywood Newsより

これはケーブル柄のニットの表面にスパンコール刺繍かな?
上品で素敵です。

ニットってどうしてもカジュアルになりがちですけど、
ニットならではの繊細さが最大限に活かされているすね~


残念ながら日本語での情報があんまりなかったのですが、HPはこちら

世界は広いなぁ!

どんな糸を使って、どんな風に編んでいるのでしょうか??
一度本物を見てみたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ニットラボの赤石です。

最近、雑誌を見ていて、気になるニットアイテムがあります。

それは、動物のジャカードデザイン


ヒョウ柄とかではなくて、どーーーんと動物が主役のデザインです。
{C46E8DE3-4ABB-4A06-ADE7-97016F13AAD9:01}
ヒョウはヒョウでもヒョウの顔のインターシャ
身頃に対して、袖の鱗みたいな柄もかわいいです。

{B84770BF-5C08-46BF-BB0F-AB7EAE542866:01}
これは、エビ!
ニットの編みではなく、上からスパンコールを縫い付けてあるようですね。
これはちょっとハードル高いですが、インパクトは最大です。
{2EFF3982-CA7F-4601-AC9F-B1D924E6FC3B:01} 
一押しは、これ!
ニットラボの女性陣もそろってかわいい~!と声があがったフクロウ柄
毛足の長い糸でふわふわなので、柄の出方もかわいいです。

{4E7D9172-E57C-43E5-AA52-42CB3EA60844:01}
これもフクロウ(たぶん)
イラストっぽいデザインがかわいいです。

最後に、動物ではないですが、

image
ベージュのニットに、ほのぼのした柄が乗って和んだので。

いかがでしょうか?
一見インパクトが大きくて敬遠しがちな大柄ですが、
プリントではなく、ニットの柄とすることで、柄が浮かないし、
柔らかさが出るのが良いところだと思います。

あと、愛着がわきやすいですよね!

1枚持っているといいかも。
なんだかいつも似たようなものを買ってしまうという方、挑戦してみてはいかがでしょうか!?

ではでは、また次回です(・ω・)/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は星ニットラボのヒロエですニコニコ


今年レトロな柄やマリン&ボーダーをよく見かけますね音譜
雑誌でも60年代ファッション特集されていて、今見ても全然古い感じはしないにひひ





レトロなジャガード柄


今までだったら、柄物はカーデやプルオーバーだったけど、今年は断然セットアップやワンピース!!
色をモノトーンにしても可愛いかもラブラブ
今見ても凄く可愛いラブラブ
サイズもコンパクトで、今のトレンドに合ってるアップ









変形マリン柄


大人マリンニット、シンプルボーダーだけじゃなくて、裏目使いで、色切り替えの糸が渡って良いアクセントに成ってますグッド!

柄+柄のコーディネートも沢山見かけます目





無地柄


同色でも異素材の光沢糸を使って柄を表現したり、目を移した穴で、柄を表現してます合格

ネイバーまとめ
見るだけで可愛い【60年代】ファッション集
興味のある方は、可愛いので見て下さい目ラブラブ
http://matome.naver.jp/odai/2133722769091152601?page=2


去年はバブルの時に流行ってた、カーデガンのプロデューサー巻き(肩に巻く)が流行ってました、ファッションって繰り返されてるんですねニコニコ
次は何が来るかな!?大きな肩パットジャケットかもべーっだ!はてなマーク









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。