春夏に活躍、ニットバッグ | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんにちは、ニットラボの鈴木です。
毎日暖かくて過ごしやすいですね

そんな時は編み物から遠ざかってしまいがちですが、実は春夏でも編み物を楽しめるグッズがあるんです。

それがニットバッグ

冬は暖かみがあるウールのバッグに惹かれますが、春夏では綿や麻などを使ったニットバッグがとっても魅力的ですよ。

私のお気に入りはこちらのコットンバッグ。


オシャレなジャカード模様です


他にも鈎針モチーフのバッグなど・・・
涼しげで良いですね!



そしてこちらは針葉樹パルプという素材を使用したバッグです。


少しハリのある素材が涼しげで、このような夏のスタイルにもピッタリです


冬が終わって何を編もう?とお考えの方は、こんな春夏素材を使って小物に挑戦してみるのも良いかもしれませんね

それではまた