軽~いニット原料、ふたこぶらくだ(キャメル) | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんにちは!!
ニットラボのやっしーです(^-^)/


今回はキャメルについて書きました☆



キャメルとは、中央アジアの砂漠地帯で飼育されている”ふたこぶらくだ”の柔毛です。
繊度はカシミヤに匹敵するほどです
昔は、自然に脱毛した産毛を集めて採毛していました(^ε^)

因みに、南米産のアルパカとは遠い親戚なんです(^∇^)

キャメルの性質は、
軽く、保温性に優れているので、防寒衣料に最適ですo(^-^)o



冬には欠かせない素材ですね!!
もう、春なのに、、、笑

でわ、また次回もよろしくお願い致しますo(^-^)o