まぼろしの??? インターシャ編み 『編み方動画編』 | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんにちは。


ニットラボ / Knitlabo の井部です!!



前回、ブログに書きました、
『まぼろしのインターシャ編み機』に関して、

たくさんの反応、有り難うございました!!



数人の方から、『是非、見てみたい~』という、
コメントも頂戴しましたので、

どの様に、編んでいるのか~???


を、動画にて見て頂こうと思います





反対側にある鏡を見ながら、糸を掛け替える様子は、

本当に、職人技です



それに、そのスピードにも、ビックリ



よく間違えないなぁ~・・・ と、関心するばかりです。





では、ご覧下さい~


     ↓



『伝説のインターシャ編機』




如何でしたか?


何をやっているのか? ちょっと良く分からないくらいの早さで、
糸を掛け替えて、編んでいますよね!


熟練の工員さんのみが出来る技術です。



前回もお話しましたが、

この機械自体、希少なものとなってきていますので、


この機械で作られるインターシャは、

本当に、貴重なモノとなりつつあります。




このような、機械や技術・・・

無くなって欲しくないですよね



今後も、無くなる事なく、引き継がれていく事を祈ります。

微力ではありますが、僕も、色々な方達にも、
知って頂けるよう、継続してお伝えしていきたいと思っています。



今日は、このへんで。


ではでは