毛糸で作る可愛い♥クリスマス飾り | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

今晩は~
ニットラボブログ
ニットコーディネーターのヒロエです♪

先日友達が、行ったグッドデザインエキシビションで
可愛い羊のクリスマス飾りをFacebookにアップしてました

とっても可愛くて、お土産を頼みましたが、
残念もう会場を出た後でした

グッドデザイン賞が展示されていて、
楽しい発表会だったそうです。

グッドデザインエキシビション
http://www.g-mark.org/gde/2012/index.html

明日で12月、もうすぐクリスマス
毛糸で作ったクリスマス飾りって、
温かみが有って良いですね

編み物上手の友達が、可愛い
クリスマスリースを作ってました
とても簡単だと言ってましたが、
私にも出来るかな



★こんなに可愛いと、子供も喜んじゃいますね

何か可愛い飾りが無いかな~と
ネットで探すと色々有りました

★ワンちゃんも興味が有るみたい



★ブークレーの糸を使って、ふんわりと、
 温かみが出てます



★周りの輪部分を三つ編みして、ベル部分は
 鈎針で作って、立体感が有って、可愛い


クリスマスまでに、私もリースを作って
楽しいクリスマスを過ごそ~う

それでは、また('-^*)/