古着をリサイクルして、素敵に生まれ変わる♪ | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

今晩は~
ニットラボブログ
ニットコーディネーターのヒロエです♪

編み物上手なリノちゃんが、
可愛いラグを作ってました~


可愛いラグ
(写真だと小さく見えるけど、80cm位有あるんですよ~)



そのラグは、友達のお子さんの破れた
Tシャツをテープ状に細くカットして、
鈎針のパッチワーク繋ぎで、お友達の
お店のオープンお祝いに贈ったそうです


こんなカラフルで、かわいいラグが、
試着室に有ったら、嬉し~ですよね
でも・・・踏まれちゃうのは、ちょっと悲しぃ


先日テレビで紹介されていた、

青森美術館の「あおもり犬」



古着のニットをパッチワークで繋いで



3mの巨大ニット帽を作って




被せたそうです



いったい何枚の古着ニットを使ったんだろう
すごい

http://aomori-city-guide.at.webry.info/201210/article_3.html

昔は、古くなったニットを解いて、
新しいニットを作っていたと聞きましたが、
今では、なかなかそんなことしている人は
少なくなってきてますよね

こうやって、再利用して素敵に生まれ変われるって
良いですし、とってもエコですね

私もラグ欲しい
作ってくれないかなぁ~
でも、何かお祝いがないとダメですね

それでは、また('-^*)/