今期、流行のニットアイテム(2) | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんにちは。 ニットラボの井部です。


朝晩は結構寒くなってきましたね~。
先週末、上海より帰国しました。
約1週間の上海でしたが、戻ってきた日本は、
すっかり秋らしくなっていて、キンモクセイの香りも心地よい
季節になっていました

そう… そろそろ、ニットがいい季節ですね


今日は、そんな季節にぴったりのお話を、
先週の続きで、写真をアップしますね。


では、まずは、少しおさらいです。


たくさんのアパレルメーカーさんが中国でニットを生産しています。
そんな、アパレルメーカーさんたちが依頼している、
中国のメーカー・素材メーカーさんに教えて頂いた、
今期のお勧めニットのご紹介をさせて頂きます



今期のテーマである、

1) ツイード調なミックス感のある素材

2) 
ニットらしい、ミドルゲージから、ローゲージの素材 

3) 
軽く、暖かい素材 


を、まとめてみました~





『 ツイード調なミックス感のある素材




『 同じく、ツイード感 』







『 ニットらしい、ミドルゲージから、ローゲージの素材




『 同じく、ニットらしい、ニットジャケット。  とても軽いジャケットです! 』








『そして、 軽く、暖かい素材 』




『 見た目でも、軽そうで、暖かそうなのが分かりますよね~? 』



多分、今期に限らず、これからは、

軽く、
風合いが良く、
暖かい


というキーワードは、秋冬では必須な条件であると思います。


さあ、みんなでニットを楽しみましょう~ね



では、また。