服を選ぶってのは人生を選ぶってことだ!! | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

ニーハオ !~    こんにちは 

山東省出身の李です。

だんだん涼しくなってきたね~~ みなさん元気ですか?

今日からまた一週間の始まりだ、一緒に頑張りましょね 

━─━─━─━─━─ 服を選ぶってのは人生を選ぶってことだ!!!━─━─━─━─━─

有名デザイナ山本耀司の名言です。

 
(山本さん本人)

前日東京都現代美術館で開催される「日本ファッションの未来性」というテーマ
の展覧会へ行ってきた、とても個性のある服が数多く展示されていた。

その中一番印象に残ったのが山本耀司さんがデザインーした服で、なんと色は黒のみだった。

 
(奇抜なデザイン)
 
黒だけで表現し、人に美しいと思わせるのがすごいと思った。

最近の北野監督の映画の衣装にすべて関わるとか、日本のファッション界にとても大きい影響を与えたという。

欧米で活躍する日本人デザイナたくさんいる、2008北京オリンピック開幕式の衣装担当も日本人だった、日本人の繊細さがやアイディアは世界で通用するね ^^

展覧会の後、もっともっとたくさん個性のあるデザイナさんを知ろうと思った。 

服装で人のイメージや好感度が全然違うね、これから人生を選ぶつもりで服を選ぼう!!  笑 

では また。。