アイリッシュ.リネン ニット | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

皆さん、こんにちは~(^・^)

ニットラボの織田で~す。

本当に毎日暑くてイヤになっちゃいます。トホホホ。。。


でもこの夏はロンドンオリンピックのお陰で別な意味で熱く盛り上がれましたよね~!



今回のロンドンオリンリック開会国でもあるイギリスは、

アイリッシュ.リネンの産地でもあり、高級リネンを多く栽培していました!


湿度の高い日本の夏では麻はとても重宝されていますが、その中でのこのアイリッシュ.リネンはとてもソフトで光沢があって素肌に触れても決してチクチクなどしまっせん

なので欧米の高級ホテルではバスローブやタオル、シーツによく使用されています

もちろん日本でも、もっと身近にセーターやストールなどで
この優しくて清々しい風合いを楽しむ事は出来ますよ


(冷房対策にも最適です)↓



では皆さん、残りわずかな日本の夏を、

アイリッシュ.リネン
ニットで楽しみたいと思います。