上海ニット | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

ニイハオ(^-^)/ 
ニットラボの織田で~す。今日も宜しくお願いします(^^)/~~~



今回は中国(上海)のニット事情についてお届けしたいと思います\(^o^)/





皆さんもご存知かと思いますが上海は世界最大のニットの産地です(^-^)/




手編や鉤針編の他、多くの企業が手横機と言う手動のニット機械でニット製品を作っています

写真は手横機です
photo:01





しか~し、現在では上海も経済の発展と共に、日本の機械メーカーの最新の編み機を設備さ
れていいる所が数多くあります(^_^)



写真はホールガーメントと言う無縫製のニットを作る事が出来る最新の機械です
photo:02


人の形になって編まれてきます。(脇などの縫製がありません)



脇に縫い目が無いので、とても着やすいです

まだまだ伸びてゆく上海からは目が離せませんね~



では、また来週お願いしますm(_ _)m




番外編: 
美味しい海鮮料理
photo:03


photo:04