棒針編ニットは難しい?? | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんにちは~

ニットラボブログ 

ニットコーディネーターのヒロエです♪

先日小学生に成った姪と編み物をしました~

今年の冬は自作のマフラーで暖かく過ごせる??
$ニットラボのブログ


と思ってましたが、私の教え方が悪かったのか、手が痛いショック!
難しいからかなぁ~と鈎針を始めても・・・・
つづかず、

棒に糸を巻いて、綿飴と楽しんで、
$ニットラボのブログ

最後は、糸を結んで綾取りをしてました叫び


よくよく思い出してみると、私も小学生で編み物してなかったかもはてなマーク
初めは指編が簡単で良いよ~と言われて、次回チャレンジしようと思ってます。


指に糸を引っ掛けて、初めの目を作ります。
$ニットラボのブログ


左右の手に糸を掛けて、1段2段と編み続けていくと・・・・
$ニットラボのブログ


ほ~らマフラーが出来ました★パチパチ('-^*)/
$ニットラボのブログ

棒針や鈎針を使うのは、初めはむっ難しいですよね

太い糸で編めば、早く進んで良いかも~
是非チャレンジしてみて下さいねにひひ

暑いけれど、今から頑張れば、冬には自作のKawaiiマフラーで過ごせるかも
頑張って~~アップ

それではまた('-^*)/