ひつじちゃん in Paris | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。


ボンジュール



ニットラボの田口です。



先日ヨーロッパ出張に行ってきました。 パリは日差しは強いですが涼しくすごせましたよ(^^)









展示会や美術館を回り、たくさんの美しい物を見て頭に新鮮な風が吹き込みました!

そんなパリで、ニットが大好きな私達にとって重要な糸の原料を生み出してくれる
ひつじちゃんを探してみました。



photo:01



展示会場のひつじちゃん。
陶器の破片をギュッと固めて作った?
ような見た目です。
色合いが優しいですね♪

photo:02



イエスに抱かれたひつじちゃん。
@ルーブル美術館

photo:03


↑アップ。 とても可愛がられているようです。



photo:04



花とのコントラストでひつじちゃんが引き立ちます。
@ルーブル美術館










おまけ
photo:05


これは犬。
地下鉄乗り場でお利口に座っていました。






街でのスナップはまた来週UPしますね。

お楽しみに!