毛糸だけで作るお花で…!! | knitknotのブログ

knitknotのブログ

糸を使わない不思議なミシン
『ニードルパンチミシン』の魅力を奈良から発信!
ニードルパンチミシンの講習も行っています。

ハンドメイド好き、手芸好きさん集まれ~♪

おはようございます照れ
タナカアンドカンパニーのやまちゃんです。
 
なかなか文章を書くって難しいなぁ・・・と思いながらも
日々みなさまにニードルパンチミシンの魅力を知ってもらいたいと
がんばって書いています!
 
ハンドメイドブロガーさんがたくさんいらっしゃるので
読んでいるととっても楽しいです音譜
ついつい色々なブログを読んでいると夜中になってしまうことも・・・zzz
子どもが寝た後のブログ読みタイム、ひそかに最近の楽しみですビックリマーク
たくさんのブログにお邪魔させてもらいながら文章力磨きます(笑)
 
そしてまだまだ少しですが、knitknotブログに
いいねグッしてくださった方がいてとても嬉しいですラブラブ
今後ともよろしくお願いします!
 
 
さて、今日は先日紹介した編まずに縫わずにニードルパンチで生み出す
毛糸のお花のアレンジ例を紹介したいと思いますガーベラ
 
ニードルパンチミシンは糸を使わないんですよ!
縫い糸もない!下糸もない!
面倒な糸通しの必要がない!
それなのに、素材と素材をくっつけてしまう何とも不思議なミシンなのですキラキラ
 
糸がないのにくっつけてしまうのは特殊な針がたくさんついているから!!

 
簡単に言うならば、羊毛フェルトをチクチクするニードル針が
ミシンになって登場したという感じでしょうか!?!!
7本も針があるので、あっという間に素材と素材をくっつけてしまいますよ~爆  笑
 
こちらは私が事務所で使っているスリッパ。
シンプルなものが好きなので、デニムのシンプルデザインスリッパです。

 
でも、ちょっとシンプルすぎて寂しい・・・と思い
アレンジしてみました。
 

 
絵物語(ニードルパンチミシン)を使って
毛糸のお花を作ってつけてみました。
 
編まない縫わない新しい毛糸の使い方で
シンプルで寂しかったスリッパもあっという間に華やかになりました照れ
 
アイデア次第で誰でも簡単に新しいものを生み出すことができる
ニードルパンチミシン!
このミシン1台で手作り作品の世界が広がること間違いなし!!
手芸好きさん、ハンドメイド好きさん集まれ~
 
 
奈良市にあるニードルパンチミシンの会社
タナカアンドカンパニーリミテッド
 http://www.tanakaandcompany.net/
 
ニードルパンチミシンの体験や講習も受け付けております。
気になることがあればお気軽にお問い合わせください。
 
 
Tanaka & Co., Ltd 公式
Facebook
Instagram
Twitter