インフルエンサーマーケティングが企業プロモに効果的な5つの理由
はいはい(^-^)/
今日もコツコツと
ECサイトの制作に
精を出しているわたくしです!(^o^;)ふぅ~
さて、
本日WEBニュースに
素晴らしい記事がポストされましたので
何の迷いも無くご紹介いたします(笑)
その記事がコチラ!
インフルエンサーマーケティングはなぜ企業プロモーションに効果的なのか?
インフルエンサーマーケティングが企業プロモに効果的な5つの理由
先ずは元記事を
子供の頃のような
純真でまっさらな気持ちで
読んでみて下さい!
自らの不勉強さゆえ
この筆者の方を
何処のどなたか存じませんが
とても素晴らしい内容です!!!
私も普段から
このブログを通じて
「インフルエンサーPR」の有用性を
何度も説いてきましたが、
やはり
毎回毎回
自社のサービスのご紹介をするのは
なんとなく憚られると言いますか、
実際にサービスを提供している
当事者(私)が言うと
逆に胡散臭くなってしまいますよね(^_^;)
「どうせまた宣伝でしょ(-""-;)」みたいな感じで。
きっと数少ない
このブログの読者の方々は
ウザいだろうなと・・と思うと
気が引けてしまうのも事実です。
え?その割には宣伝が多いって?
えーっと・・すいません、ちょっと何言ってるか分かりません(笑)
なので、
こうやって第三者の方が
「インフルエンサーPR」を
評価して下さると
私としては
大いに助かる訳です!o(^-^)o
しかも
メリットが簡潔にまとめられていて
わかりやすい!!
【インフルエンサーマーケティングが企業プロモに効果的な5つの理由】
理由1:ミレニアル世代からの絶大な支持
理由2:消費者の購買欲の鍵を握る
理由3:より多くのフォロワーにリーチ可能
理由4:インフルエンサーならではのオリジナルコンテンツの力
理由5:様々な目的のコラボレーションが可能
このまま
プレゼン資料に出来ちゃいそうです(笑)
内容は
主に欧米の実情が書かれていますが
日本国内でも取り巻く環境は
全くと言っていいほど同じです。
弊社の<iPR>インフルエンサーPR は
スタートして早いもので3年になります。
始めたころは新参者だったのに
もはやこの分野では
結構ベテランの域に突入した感もあります(笑)
インフルエンサーたちの
「数」も「質」も
始めた頃とは
比較にならないほど
進化しています。
さらに
実績を多く積んできたことで
ただのPRでは終わらせない、
もっと言えば
「広告費を溶かさない」ためのノウハウも
今では弊社の特長の一つです。(*^-^)b
具体的なKPI(主にPV、UU、CPC、CPA、CVR、ROASなどの数値目標)を
クライアント様と共有することで
より実売に結びつきやすい集客を
日々、目指しております。
ご興味が湧いてきた方は
お気軽にお問い合わせください!
→Mail: sakamoto[@]joyzipper.jp
(※[@]のカッコを外してご利用ください。)
(株)ジョイジッパー坂本宛
ってことで
また次回~(^-^)/アディオース♪