インフルエンサーマーケティングが企業プロモに効果的な5つの理由 | 「ニットキッチン」元社長の奮闘記

インフルエンサーマーケティングが企業プロモに効果的な5つの理由

はいはい(^-^)/



今日もコツコツと

ECサイトの制作に

精を出しているわたくしです!(^o^;)ふぅ~



さて、

本日WEBニュースに

素晴らしい記事がポストされましたので

何の迷いも無くご紹介いたします(笑)



その記事がコチラ!


インフルエンサーマーケティングはなぜ企業プロモーションに効果的なのか?


インフルエンサーマーケティングが企業プロモに効果的な5つの理由






先ずは元記事を

子供の頃のような

純真でまっさらな気持ちで

読んでみて下さい!



自らの不勉強さゆえ

この筆者の方を

何処のどなたか存じませんが

とても素晴らしい内容です!!!



私も普段から

このブログを通じて

「インフルエンサーPR」の有用性を

何度も説いてきましたが、



やはり

毎回毎回

自社のサービスのご紹介をするのは

なんとなく憚られると言いますか、



実際にサービスを提供している

当事者(私)が言うと

逆に胡散臭くなってしまいますよね(^_^;)



「どうせまた宣伝でしょ(-""-;)」みたいな感じで。



きっと数少ない

このブログの読者の方々は

ウザいだろうなと・・と思うと

気が引けてしまうのも事実です。



え?その割には宣伝が多いって?



えーっと・・すいません、ちょっと何言ってるか分かりません(笑)



なので、

こうやって第三者の方が

「インフルエンサーPR」を

評価して下さると



私としては

大いに助かる訳です!o(^-^)o



しかも

メリットが簡潔にまとめられていて

わかりやすい!!



【インフルエンサーマーケティングが企業プロモに効果的な5つの理由】


理由1:ミレニアル世代からの絶大な支持


理由2:消費者の購買欲の鍵を握る


理由3:より多くのフォロワーにリーチ可能


理由4:インフルエンサーならではのオリジナルコンテンツの力


理由5:様々な目的のコラボレーションが可能



このまま

プレゼン資料に出来ちゃいそうです(笑)



内容は

主に欧米の実情が書かれていますが

日本国内でも取り巻く環境は

全くと言っていいほど同じです。



弊社の<iPR>インフルエンサーPR

スタートして早いもので3年になります。



始めたころは新参者だったのに

もはやこの分野では

結構ベテランの域に突入した感もあります(笑)



インフルエンサーたちの

「数」も「質」も

始めた頃とは

比較にならないほど

進化しています。



さらに

実績を多く積んできたことで

ただのPRでは終わらせない、

もっと言えば

「広告費を溶かさない」ためのノウハウも

今では弊社の特長の一つです。(*^-^)b



具体的なKPI(主にPV、UU、CPC、CPA、CVR、ROASなどの数値目標)を

クライアント様と共有することで

より実売に結びつきやすい集客を

日々、目指しております。



ご興味が湧いてきた方は

お気軽にお問い合わせください!

 

→Mail: sakamoto[@]joyzipper.jp

 (※[@]のカッコを外してご利用ください。)

 (株)ジョイジッパー坂本宛




ってことで

また次回~(^-^)/アディオース♪





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