「プランタン銀座」という個性♪ | 「ニットキッチン」元社長の奮闘記

「プランタン銀座」という個性♪

はいはい(^O^)/



少しずつですが

秋の気配も

感じられるようになりましたね!



って、

思ってもいないことを

言いましたm(_ _ )m



私にとっては

まだまだ暑いです(;´▽`A``



なにせ

真冬でも

ほとんどコート着ませんからね(笑)



まあ

私の体感温度の件については

どーでも良いのですが。 ヽ(`Д´)ノなら書くなっ!




今日は

スタイライフのSさんが

会社においで下さり、

お打ち合わせをさせて頂きました(^-^)/



打ち合わせと言っても

その9割が世間話しという

なんともフランクな打ち合わせですが(笑)



でも、

それが大切なんですよね(*^-^)b



Sさんとは

彼女がプランタン銀座の頃から

大変お世話になっているので

かれこれ10年以上の

お付き合いになりますでしょうか。



プランタン銀座と言えば

私自身は

創業当時から(私がまだ20代だった頃からw)

本当にお世話になりました(b^-゜)



今では

三越さんやら

読売さんやら

よくわかりませんが(笑)



人もすっかり

入れ替わってしまったようですが、



当時の

プランタン銀座の社員の方々は

どこか温かみがあって

独特の社風のようなものが

私は大好きでしたo(^-^)o


特に

ハンプティー・ダンプティーのような風貌のS伯さん(笑)には

サシで飲みにお誘い頂いたり、食事に行ったり

本当にお世話になりました(^-^)



他の百貨店と比べても

何か違う

存在感がありましたよね(o^-')b



MD面でも

トレンドの取り入れ方が

独自の視点で

キャッチーだったし。



「ニットキッチン」は

関東では

プランタン銀座でしか手に入らない!

なんて時代もありましたからw



本当に

良くして頂きましたし

他にもお世話になった方々が

沢山いらっしゃいます。



とにかく

「なんか面白い百貨店」

でしたよね(o^-')b



今では

そういう「わが道を行く」的な

カッコいい百貨店や

ファッションビルが

少なくなってしまいましたね~。。



何処にでもある大型ショップと

良く見るブランドショップの

集積ばかりですσ(^_^;)



かつての

プランタン銀座のような

「超個性的な百貨店」

今の時代

生き残れないんでしょうかね。。(><;)



今日は

Sさんとお話していて

そんなことを思いました。



なんだか

今のマーケットは・・・



つまんないですね!(暴言!Σ(・ω・ノ)ノ!)



私が

歳をとってしまっただけですかね(笑)



では、

また次回~(^O^)/アディオース♪



ペタしてね