「ゆとり世代」の逆襲!! | 「ニットキッチン」元社長の奮闘記

「ゆとり世代」の逆襲!!



はいはい(^O^)/



何だか

あれよあれよと毎日が過ぎ去り

若干の焦燥感とリグレットに

苛まれている

今日この頃でございます。。( ̄Д ̄;;



「ニットキッチン同窓会」企画も

商品(デザイン)はだいたい

頭の中で決まっているのですが

近日中に完成予定の

オフィシャルサイトのリニューアルに

合わせたほうが良いかも?とかとか・・・



そんな折も折り、

一昨日のことですが

WAVEのS社長の会食に

お呼ばれされました(^-^)

なにやら

「紹介したいヤツが居るから来て!」

との事です。



以前もこのBlogで書きましたが → 一は全、全は一?~前編~

このS社長

同業種、異業種を問わず

毎日誰かしらと

会食をしている

超アグレッシブなお方です(^_^;)



約束の時間に

WAVE社に出向いてみると

既に1名

若いサラリーマン風の好青年が

S社長と談笑してます。



挨拶もほどほどに

もう一人が少し遅れてくるということで

先に会食のお店に移動することに。



そして

お店に到着してほどなく

なんと!

さらに若そうな男子が登場ですΣ(゚д゚;)



聞けば

先に来ていたサラリーマン風の彼は

年齢は28歳。

慶應を出て

今は某有名外資系企業にお勤めちう(^_^;)

さらに来月には

起業予定とのこと Σ(・ω・ノ)ノナント!


なんでも

「漁連」と「水産加工業者」を

動画を駆使したECサイトで

結び付けようとしているそうな・・

ビジネスの着眼点が

ニッチで需要が見込めて

なんとも秀逸すぎです(^_^;)



そして
後から合流した彼は
さらにお若い24歳!((((((ノ゚⊿゚)ノヒェー

そしてさらに驚きなのが
既に学生時代から起業されていて
社長さんです(*^-^)b。

彼のお仕事は
有名読者モデル(オクジュンなど)を
ご自分のネットワークで取りまとめて、
広告代理店やコスメなどのクライアントに
バズを提供してるそうです。
(彼女たちのBlogに書かせるわけですね(*^-^)b)


そして彼曰く・・

「このビジネスはもうすぐ一旦なくなりますよ(*^-^)b」

だそうです・・・

なんちゅう冷静な24歳・・(-。-;)

そして当然ながら
彼は次のビジネスを
既に考えていて
マーケティングも済ませています。
(ここで発表してしまうと彼に申し訳ないので書きませんが
これまた驚きの発想力です!)

なんちゅう用意周到な24歳・・(-。-;)

考えてみれば
私自身も
26歳で独立起業しましたが
ホントに
スキルも深い考えもなく
ただただ
勢いのみでした(笑)

挙句の果てに32歳で倒産・・(ノДT)アゥゥ


だから
彼らのような
若くて優秀でヤル気に満ちてて
ガツガツ感満載な感じを見てると
こっちまで元気もらいますし、
「負けてらんねぇヽ(`Д´)ノ」
って気になります。
とても良い刺激になりますね(*^-^)b

ん??
でもまてよ?
この世代って
あの悪名高い
例のアレじゃあないですか?


「THE ゆと~り世代」\(^_^)/♪


でも
私が今一緒に仕事をしている
WEB制作会社の社長も
28歳(ちなみに独身(^-^)/♪)

巷では
この「ゆとり世代」に対して
「ニート」だとか
「安定志向」だとか
「向上心がない」だとか
さんざんな言われようですが

ぜ~んぜん
そんなことございませんo(^-^)o

少なくとも
私の周りに居る
「ゆとり世代」は
「野心満々超肉食系男子」 ←中国語みたい(^_^;)
ばかりです(*^-^)b

しかも
自分の同年代の頃より
数万倍も優秀です(^_^;)

よく聞きますが
この世代は
ホントに2極化なんですね・・・σ(^_^;)

出来る人は
トコトン出来てv(^-^)v

出来ない人は
トコトン出来ない・・(´ー`)y-~~

ちょうど中間が
居ないんですかね(^_^;)

自分で会社をやっていると
大勢の若者(とくに男子)と
一緒に仕事をする機会が減るので
彼らの生態に
うとくなってしまいますf^_^;

皆さんの会社や周りの
「ゆとり世代」と言われる
若者くんたちは
いかがですか?(^-^)

今日はめずらしく
「結論」がございませんが
たまにはこういう記事も
良いのではないでしょうか(^_^;)トカイッテゴマカスミタイナ・・

では今回はこの辺で
また次回~(^O^)/アディオース♪

ペタしてね

【倒産から・・・1794日】