私はスピーチライターとして、あなたの心を揺さぶる言葉をお届けさせていただきます。

今日は、あなたの気の状態についてお話ししたいと思います。私たちの気は、重い、軽い、心地よい、不快、眩しい、穏やか、焦りなど、さまざまな状態から発せられます。そして、これは全て、自身の心の状態によって生まれるものなのです。

もしかしたら、あなたはネガティブな気を持っていると感じているかもしれません。しかし、そんな時こそ、私はあなたがラッキーだと言いたいのです。なぜなら、そのネガティブな気に気づくことができるからです。気づくことで、あなたはその重くて暗い気をぱっと放つことができます。

ちょっと、皆さん、手を握りしめてみてください。手の中には、私たちが執着しているものが握られているかもしれません。それは何でしょうか?一瞬、自分自身に問いかけてみてください。その執着しているものに気づくことができれば、あなたの可能性は広がるのです。

握りしめているものを放すことで、あなたは瞬間的に気を良くすることができます。そして、それは美しく、心地よい方向へと変わっていくのです。自分の手の中に握りしめているもの、それが何であれ、ぜひ一度手をぱっと開いてみてください。



自分の手を開くことで、心の扉も開かれます。そして、新たな可能性が待っているのです。今日は、自身が執着しているものに気づくことから始めて、自分の可能性を広げるきっかけを作ることができるかもしれません。

そして、最後に私からお願いがあります。そんな心の旅に出ているあなたが、感じるままの気持ちを大切にしてください。自分自身を肯定し、心地よい方向へと進んでいってください。

皆さん、本日は私のスピーチを聴いていただき、ありがとうございました。あなたの心がさらに輝き、感動するような人生を歩んでいくことを心から願っています。