皆さん、こんにちは。今日はこの素晴らしいセミナーに参加してくださり、ありがとうございます。

私たちの体は日々、何十兆個もの細胞で構成されています。その数を考えると、私たちの存在は本当に奇跡的ですよね。しかし、私たちは普段、自分の体の中で起きている素晴らしいことに気づくことは少ないかもしれません。

私たちの全身細胞、一つ一つが私たちの生命力そのものです。彼らは私たちが生きていくための基礎を築いてくれているのです。彼らは私たちが呼吸し、歩み、考えるために働いてくれています。私たちは、彼らの存在を感謝し、慈しみ、正しく動くことを覚悟する必要があります。

そして、そのような覚悟があれば、不安はなくなります。私たちは日々の一瞬一瞬を心穏やかな時間にすることができるのです。不安やストレスに悩まされることはなくなり、自分の人生をより積極的に、心豊かに生きていくことができるでしょう。


実は、自分の全身細胞に慈しみを持つことは簡単なことではありません。私たちは忙しい毎日に追われ、自分自身を見失いがちです。しかし、このセミナーに参加した皆さんは、自分の全身細胞と向き合う覚悟を持っているのです。それは素晴らしいことです。

私たちは今、この瞬間から、自分の全身細胞を観察し、慈しみながら生きていくことができます。一日の終わりには、今日一日、自分自身にとって最良の形で過ごしたかどうかを振り返りましょう。自分の全身細胞を慈しみ、正しく動くように努めたかどうかを反省しましょう。

私たちの人生は一瞬一瞬で成り立っています。今この瞬間に私たちは人として最高の自分を目指すことができるのです。不安や悩みに囚われず、心穏やかに過ごすことができるでしょう。

最後に、私たちはお互いに慈しみを持ち、心を揺さぶることのできる人となりましょう。このセミナーで得た知識や気づきを、人々と共有し、心の琴線に触れるような存在になりましょう。私たちは一人ではありません。私たち全員が互いに関わり合い、助け合って生きていくのです。

このセミナーを通じて、私たちは自分自身の内側に目を向け、全身細胞への慈しみと覚悟を持つことの大切さを学びました。それは私たちが日々の生活で実践していかなければならないことです。

今日のセミナーが皆さんの人生に発展と充実をもたらすきっかけとなることを願っています。ありがとうございました