皆さん、こんにちは😊

私たちの人生において、自己愛はなぜ恥ずかしいとされがちなのでしょうか?私たちは他人を愛することについては学んできましたが、自分自身を愛することにはあまり注目されていないように感じます✨

しかし、私は皆さんにお伝えしたいのです。自分自身を愛することには何も恥ずかしいことはありません。むしろ、自分を愛することで私たちは驚くべき変化をもたらすことができるのです。

まず、一度考えてみてください。あなたが自分を愛し、自分自身を尊重することで、どのような変化が起こるでしょうか?私たちは自己評価を高め、自分自身に自信を持つことができます。また、他人との関係もより健全になります。自分自身を愛することで、他人を愛することもできるようになるのです。

さらに、自己愛は私たちの環境にも大きな影響を及ぼします。自分自身を愛し、自分自身を受け入れることで、私たちはポジティブなエネルギーを放ちます。このエネルギーが周りの人々や環境にも伝わり、全てが愛すべき事象に変わっていくのです。



確かに、自己愛は初めは恥ずかしいかもしれません。他人からどう思われるか、周りの反応はどうなるのか、と心配になることもあるでしょう。しかし、私たちは自己愛を受け入れる勇気を持つべきなのです。自分自身を愛することで、私たちはより豊かな人生を送ることができます。

今日は、皆さんに鏡の前で自分自身に向かって「私を愛しています」と声をかける練習をしていただきたいと思います。自己愛のエクササイズです。最初は恥ずかしさを感じるかもしれませんが、何度も繰り返してみるうちに、自分自身を愛することの素晴らしさに気付くことでしょう。

皆さん、自分自身を愛することが恥ずかしいと思わないでください。自己愛は私たちの内側から溢れ出る愛の源です。自分自身を愛し、他人との関係をより深め、愛に満たされた人生を歩むことができるのです。

どうか、今日から自分自身を愛することを恥ずかしいと思わずに、素直に受け入れてみてください。私たちの人生が、あなた自身の愛によって感動的に変わり始めることでしょう。

ありがとうございました💐