あ!「YouTubeの人」だ!



みなさまこんにちは。

アパレルブランド「コムト」の副社長・光永幸貴です。




1年ぶりに博多へ出張。目的は展示会接客です。


私の本職はブランドMDですから、新しくデザインしたコレクションをお取引先様や担当営業の皆様に商品説明をいたします。


誰かが教えてくれた素敵な言葉。

「心ん込めて作った製品は、正確にお客様に伝える」




そうですよね。

作り手の私が、できる限り、製品についてお伝えした方が良いですよね。





今回の展示会は、ありがたいことに、

新型コロナウィルス感染拡大前と同じくらいのお客様が来展してくださいました。


なんと忙しいこと(嬉しい)







あ!「YouTubeの人」!




光永幸貴作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com


さあ。

「いらっしゃいませ」

接客を始めようとすると、だいたいのお取引先様から、あ!「YouTubeの人」! と言われるようになりました(笑)




YouTube を見てくださっている方には、私を見慣れているのか、親近感をもって接して下さいます。(なんだか不思議な感じ)




さらに、

前もって展示会の商品説明をYouTube で予習してくださっているから、商品に詳しい。




(内心。私的にはYouTube の時と同じ説明では、つまらなく感じるのか? それ以上の提案をした方が良いのか?ドキドキしちゃいます)




とにかく、

2020-3月から始めた YouTube展示会 ようやく広まってきました。嬉しく感じます。


2021 11月展示会 春夏コレクション作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

↑↑↑

2021-11月に開催した開催した展示会の動画はこちらからご覧いただけます。






[思い出]

そーいえば、2020-3月。新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃。なぁ〜の知識も無く、iPhone 一台でYouTube展示会を制作していました。


2020秋の装い7月納期編2020年秋の装いをご提案する「展示会」の様子を動画にしてご説明しております。 株式会社コムトhttp://www.comt.co.jp解説:光永幸貴のブログhttps://profile.ameba.jp/ameba/knitadviser/-----------------------------------...リンクyoutu.be

↑↑↑

こちらが最初に制作していた動画です。動画が、荒くてごめんなさい。(当時は、ハッキリ言って必死でした。だってみんなコロナが怖かったから)



初めてのコトは、みんな大変です!

・仕事増えるし

・わからないし

・勉強しないといけないし

けれど、私の仕事は、


「心ん込めて作った製品は、正確にお客様に伝える」誰かが教えてくれた素敵な言葉。


展示会場で行っていた商品説明の仕事

YouTube で配信


展示会にお取引先様が、いらっしゃることが出来ない。けれども、商品説明はしないといけない。そんな状況から生まれて新サービスが「YouTube 展示会」です。


コレからも、

一つ一つ丁寧にがんばります。






・おまけ



諸説ありますが、博多はうどん発祥の地!?「ふわふわのおうどん」東京では珍しい、お出汁が優しくて好きな味です♪♪