上手にお買い物「セール編①」

 

 

みなさまこんにちは。

アパレルブランド「コムト」の副社長・光永幸貴です。

 

ブログ更新日

2021年 1月 14日

 

今日の東京 最高気温13℃ 3月下旬の気温らしいです。桜が咲き始める時期ですね。

 

13℃。

意外と寒いです。私の場合、通勤は会社まで徒歩で15分。日差しがある場所は暖かく感じますが、日陰に入ると寒い。。。

 

 

コートは4月まで手放せない!

今日の最高気温13℃を体感して、改めて感じました。

 

クローゼットの中にどんなコートをお持ちですか!?

 

・薄手の羽織るタイプ

春にも秋にも少し肌寒い時に着るタイプのコートです。

 

 

・カットソーコート

こちらもバッサリと羽織るタイプのコートですが、少し厚手のコートです(防寒にはなりませんが、お洒落コートですね)

 

 

・中綿コート

これは便利です! ダウンコートより薄手で軽い。真冬になると寒くて着用できませんが、これから暖かくなってくる時期に機能的で便利な一枚です。(中綿コートはオススメです!!)

 

 

・お洒落コート

私の兄が取り扱う「イタリアインポート」ブランドからのご紹介です。

自分自身も柄物のコートを一着持っています。あまり出番はないですが、たまに気分を変えたい時に着用しています。

 

 

・ダウンコート

今年はどんなダウンコートを買いましたか!?

私たちコーザノストラ ブランドがデザインしたダウンは「リバーシブル仕様」です。

 

ファー部分も取り外しができて本当に人気コートでした。

(人気がありすぎてオンラインストア掲載できませんでした)

 

 

・ウールコート

ウールコートは、

フォーマル対応もできるタイプを持っていると「いざ」という時に便利ですね。少しかしこまったデザインがオススメです。

 

 

・ムートンコート

 

完全防寒のアイテムですね。寒い日に最強ですよ(笑)

最近のムートンは昔の「毛皮」のイメージから変わって来ていますから、少しカジュアルなデザインものを選ぶとカッコよく着こなせますね。

 

 

 

 

 

 

「コート」のバリエーションをご紹介させていただきました。

↑↑↑

「コート」の詳しい情報はこちらから閲覧していただけます。

 

暖かい時期に便利な「薄手のコート」から真冬の防寒「ムートンコート」まで、様々な用途でコートを持っていると装いが楽しくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

今シーズン先輩からいただいた「中綿コート」今年は秋が長かったので大活躍でした。色が少しダークですが、この春も着ちゃいます。

↑↑↑(夏に撮影)

短パンにコート。変態感ハンパないですね(笑)

お見苦しい画像すみません。クスッとしていただけたら幸いです。。。