上手にお買い物「セール編①」

 

 

みなさまこんにちは。

アパレルブランド「コムト」の副社長・光永幸貴です。

 

2021年1月も早いもので半ば。この時期のショップは「冬物セール」が開催されています。

 

○お買い物上手のテーマは

「春から着れる」です!

 

ショップの中で、狙いのアイテムは「秋物」です。秋に着用できるアイテムは気候的に春にも着用できるからです。

 

・配色ワンピース(イタリア製)NO.9RY0456

 

・秋のキュプラ混 ニットカーディガン(サスティナブル素材) NO. 5202102C

 

・ショートジャケット(カットソーツイル素材) NO. 5202016C

 

そうなんです。

シーズンレスのアイテムを選ぶコトと、上手なお買い物ができます。

 

気持ち的にはこうです。

・Tシャツは必要になるでしょう。

・ストールは1本くらいあったほうが良い。

・羽織(カーディガンorジャケット)気にいるのがあれば欲しいかな。

 

春になれば必ず必要になるアイテムを狙うのがおすすめの選び方です。

 

しかし、

ココで注意点があります。

 

・色に注意---テーマは春ですから秋っぼいダークな色は避けましょう。

 

・サイズ注意---この時期は欠品があります。サイズは妥協しないでジャストを選んでください。

 

 

 

モノトーン系のアイテムは素材感に気を付ければ1年中着用できましから、気に入ったアイテムを見つけたら、お得な時期に購入しておくと良いですね。

 

・タフタ素材 バルーンシルエット(まんまるモチーフ) NO. 5202015E

 

・メロンレース使い ニットプルオーバー(3色) NO. 5202311A

 

 

いかがだったでしょうか!?

季節はまだまだ冬ですが、「セール時期」のお買い物はテーマを決めると迷うことなく、無駄なく新しい装いを発見できますね。

 

 

 

 

ブログ更新は2021年1月13日。

現在首都圏では緊急事態宣言が発出されています。

 

オンラインストアでチェックしてから、目的のショップにいくと「時短」でお買い物できますから便利な時代になりました。

↑↑↑

楽しい装いはこちらから閲覧していただけます。