みなさまこんにちは。

アパレルブランド「コムト」の副社長・光永幸貴です。

 

 

2021-Spring Collection 春の装いをご提案いたします。

 

新春。

年が明けて1月。これから冬の季節を満喫する時期ですが、

私たちアパレルブランドは「春の装い」の準備をする重要な時期なんです。

 

 

2021春夏のトレンドは!?

はっきり申し上げますと、パンデミック(Covid19)の世界危機。ファッショントレンドは無いに等しいと私は感じております。その理由は「外出して人と会うファッション」が少なくなったことです。「外出する=ファッション」ではなく「自分のスタイル=ファッション」に変わってきた。そんな実感があります。

 

とは言え、

ファッション業界ならではのトレンドを見ていきましょう!

 

 

 

・フローラル(花柄)

 

ゆったりとした印象を与えてくれるフローラル柄は有名ブランドのコレクションで多数見られましたね。日々の緊張感を装いで楽にしてくれる。そんなムードからトレンドに浮上したようです。

*コーザノストラ2020-Spring collectionより引用

 

 

・色は「ホワイト」

 

何にでも合わせやすい春夏のカラーは何と言っても「ホワイト」白ですよね。そして白は清潔感があります。多くの有名ブランドがピュアホワイトとしてトレンドを打ち出していました。

*コーザノストラ2020-Spring collectionより引用

 

 

・アクティブコーデ

 

みなさまご自宅や徒歩圏で過ごされる環境が続いていますよね。もしくは車移動。プライベート空間で過ごす時間が多くなっているかと思います。「アクティブな服」機能的に楽で、お洗濯できて、それでいながら急に人と会っても恥ずかしくない。そんなコレクション(便利服)が流行です。

*コーザノストラ2020-Spring collectionより引用

 

 

などなど、

簡単にトレンドキーワードをご紹介させていただきました。

 

 

 

↑↑↑

アイテムの詳しい情報はオンラインストアにて閲覧していただけます。

 

 

 

少し商品説明がプロ仕様ですが、

コーザノストラ春の装いをアイテムごとに説明した動画をご紹介いたします。

 

 

↑↑↑

プロのバイヤーさん向けに開催した展示会の商品説明です。

これから来る春の装いの参考にしていただければ幸いです。