みなさまこんにちは。

アパレルブランド「コムト」の副社長・光永幸貴です。

 

 

家族のお誕生日会。

どんな装いが良いのかしら!?

 

僕は、

「カシミヤ100%のニットを着て行きました。」(2020.10月17日 気温15度 雨)

 

皆様、

クローゼットに一枚は入っているカシミヤ100%ニット。

どんな時期に着ておられますか?

 

季節は10月。15度前後の気温の時にちょうど良いアイテムなんです。

 

ご存知かと思いますが、

カシミヤは非常に肌触りが良いですよね。

 

カシミヤの原毛の太さ

・14〜16マイクロン

ウールの原毛の太さ

・16.5〜21マイクロン(当社使用ウール)

人間の髪の毛の太さ

・70〜80マイクロン

 

残暑も落ち着いたこの時期。

冬の準備ができていないお肌に、あまりダメージを与えたくないですね。

 

そんな時期に、

デリケートなカシミヤニットがちょうど良いのです。

 

 

私たちは「日本で紡績」したカシミヤを使用しています。

 

生後12ヶ月未満のカシミヤ仔山羊から初めて刈り取られる産毛だけを集めたBaby Cashmereです。毛が細く、高密度を持ちながら軽い、暖かい、肌触りが良い、上品な光沢感があります。

 

 

これから来る冬のシーズン。

カシミヤ100%ニットは大活躍してくれるアイテムです。

 

クローゼットに眠らせておくのはもったいない!!

早速、お手入れして着こなしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

カシミヤ100% ニットプルオーバーの詳しい情報はこちらかご覧いただけます。

https://cosanostra.shop/items/5f7c5c0a93f6193fac9d2fd1

 

 
 
カシミヤ100%ニットですから、
お誕生日会やお家パーティーの時にお子様へのストレスも感じさせませんね。