みなさまこんにちは。

アパレルブランド「コムト」の副社長・光永幸貴です。

 

・ビッグシルエットのニットの「着方・活用術」について解説いたします。

 

 

ビッグシルエットと聞くと

「太って見える!?」

「ちょっと抵抗があるのよね」

そんなお声を聞くことがあります。

 

ここ数年、流行しているシルエットですから、

ビッグシルエットのアイテムを上手に着こなすことができると装いの幅が広がりますよ。

 

では

解説してまいります。

 

 

・上質な素材感のアイテムを選びましょう。

シルエットが大振りですから、落ち感がある上質な素材感を選ぶと、身体のラインが「逆に細っそり綺麗」に見えるんです。

 

私たちがデザインしいるニットは

ウールにカシミヤを10%ブレンドして、優しくて柔らかい素材を使用しています。

背中から見た感じです。

素材にドレープが出て、細っそり見えますね。

 

 

 

・コーディネートです。

 

一般的にはストレートパンツを合わせるとカジュアルな印象で着用することができます。

「パンツスタイル」

 

 

今年のオススメはスカートとのコーディネートです。

「スカートスタイル」

特に、前が短くなっているデザインであれば、

スカートを合わせることをオススメしています。上品な印象になりましたね。

(ちょっとしたお出かけにも来て行かれそうです)

 

 

 

もっとおしゃれな感じに着用したい方には、

「デザインスカートのコーディネート」

多色の刺繍スカートを合わせてみました。

コーディネートが立体的になりましたね。

 

 

スカートは履かない。パンツ派の方にはコレ

「ストールアレンジ」

ストールを一本ご用意ください。

さっと首に巻くだけでOKです。女性らしく優しい印象になりましたね。

 

 

今回ご紹介させていただいたビッグシルエットのニットアイテム。

詳しい商品の説明はこちらかご覧いただけます。

 

https://cosanostra.shop/items/5f7d83cc07e1635edb8ae534

 

 

 

https://cosanostra.shop/items/5f7e7dfa4b08396e7af8c452

 

 

 

ちょっと苦手かな!?

と、

思っていたアイテムが上手にコーディネート出来るようになると装いの幅が広がりますね。

 

おまけ、

ビッグシルエットのニット

一度慣れてしまうと楽チンアイテムですから手放せなくなりますよ♪